ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

ドコモREGZA携帯T-01C初登場首位

ついに上位7モデルがスマートフォンに――初登場「REGZA Phone T-01C」の順位は?

私が今使ってるパソコンは3年前のiMacで、もう1台ウインドウズのサブノートを使ってますが、
サブノートはあくまでも旅行用として買ったので(Macのノートは高いから)、特に問題はないん
ですが、ずっとMacなので、未だにウインドウズは苦手です。
会社のパソコンはウインドウズなのでそうも言ってられないが、無機質に感じるせいか機械的に
接してる感覚が強い。解像度の違いやフォントの違いもあると思うが、スキルなど無い自分にとって
操作性の違いは大きい。
そのアップルのiPhoneが発表以来ずっと首位を保っていたが、国内メーカーのスマートフォンが
この所、巻き返しを計っている。個人的に同じアップルのiPhone4が感覚的に好きなのであるが、
ワンセグ付きのスマートフォンにも心魅かれる今日この頃である(来年の夏にどれかを購入予定)。
私が持ってるデジカメは1000万画素であるが、最近のスマートフォンは軽く1000万画素超えして
ますね。iPhone4のカメラは300万画素だからかなりの差がある。情報性を求めるなら必ずしも
画素数は決めてにはならないが、売れ筋となるとこれからは高画質カメラ搭載だろう。
ワンセグは普段頻繁に見なくても、重大ニュースや速報などTV画面で確認したいという場合も
あるから、譬えガラケーでなくともワンセグ機能はこれから必須になると思う。
現在会社で支給される携帯で全て用は足りてるので、プライベートの携帯は既に半年前に解約
しました。ほとんど使わないのに月に6000円〜も払っていて馬鹿らしくなってしまった。
個人的なメールはパソコンで全て足りる。会社用の携帯と会社のパソコンでインターネットも
使い放題(勿論休憩中や移動中)。ただ会社携帯はフルブラウザじゃないので不満であるが、移動中
のニュースのチェックはできる。
ブログやってる身としては、短時間で自分の言いたい事をまとめたいという願望があるので、
情報の収集や取捨選択はできるだけ短時間で済ませたい。なので、できれば数分でも時間があれば
検索に当てる。自宅に帰ってネタを考えるのではとても私の場合は時間が少な過ぎる。土日も仕事が
多い自分としては時間をどう捻出するかが課題であったが、最近はその日の体調によって自然と流れ
が決まる事も分かって来た。大したブログでもないのに自分の表現がどこまで整理されているのかを
自分で確認する作業は意外と楽しいものである。
そういう確認作業の補完的な意味でスマートフォンに心が動く日々でありますが、
とりあえず来年の夏迄我慢しよう。個人的にはT-01Cの角型デザインは意外と良いと思う。
[PR]
by gyou-syun-u | 2010-12-28 21:20 | 国内情勢・世相 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/12592662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。