ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
3日間は短かいですが、静養の日々を過ごしました。まだ頭は眠ってます。
元旦に靖国神社と浅草寺に初詣に行って参りました。
靖国に行く途中「外国人参政権反対!」を呼びかけるチラシを抵抗無く受け取る自分がいました。
浅草寺の仲見世通りは朝10時で満員電車さながらでしたが、人混みの中をわざわざ出かけると
いうのも半分お約束でそれほど苦にはならないが、普段早足で歩くせいかじれったい。
タコ焼き喰おう喰おうと思いながらも結局は喰いそびれてしまいました。しかし靖国はともかく
浅草は外国人の姿が目立ちましたね」。浅草に行く地下鉄銀座線の中もフランス、中国、韓国、
ベトナム、フィリピンの人達が一つの車両に乗ってましたね。まあ皆さん楽しそう......
12月は忙し過ぎてゆっくり買い物もできませんでしたが、爆睡以外は買い物とブルーレイ鑑賞です。
明日から仕事ですが、基本的に夜11時か11時30分に寝て朝6時に起きる生活で、これは土日も変わ
らない(週に1,2回4時30分〜5時起き)。休みは自分で決められるが大体平日が多い。
土日祭日は冠婚葬祭以外は仕事を優先する。
朝型生活は体の為にも良く、規則正しい生活はやっぱり大事ですね。

しかし、山陰の大雪で大晦日から元旦過ぎまで車で新年迎えた人達、ご愁傷様でした。
ネットでおせちを頼んだものの、配達予定日に届かず腐って喰えなかった人達、誠にご愁傷様です。
私も通販で食材を買ってみようかなと思ってましたが、これで一歩引きました。
ディカプリオと渡辺謙のインセプション観ましたが、難解ながらも本当にこの世は夢幻であると
感じた。あの世もこの世も夢幻の階層であると仮定すれば、真実我アートマンも理解し易いかも
しれない。年頭にあまりイヤなニュースは見聞きしたくないものです。
昨年10月に1年半ぶりに再開したこのブログですが、基本的に2日に一回更新しますが、
諸事情により間隔が変更になります。今年も宜しくお願い致します。
私は批判して飯喰ってるプロではありませんので自由きままにやります。
自分の心の記憶をしたためています。
本年が皆様の、そして我がニッポンの躍動の年でありますように.....
[PR]
by gyou-syun-u | 2011-01-03 21:20 | 未分類 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/12627983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。