ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

タイガーマスクの仮面を被ったおじさんやおばさん達



タイガーマスクの贈り物、各地に広がる 心情に共感?

去年のクリスマスに群馬の児童相談所に届けられたプレゼントを皮切りに
全国に広がった。匿名の寄付でもあるがウイットがあると思う。
詮索無用でただ児童相談所の子供達に喜んでもらいたいという簡潔明瞭なメッセージである。
寄付の形態も多岐にわたるが、こういう運動には乗ってみたいものである....
政治に期待する前に個人でできる事を考えたのだろうが、アニメ最終回は私も当然涙しました。
世界の子供達に寄付する場合最終的な確認が曖昧であるが、エリアを狭くして目的直行という
感じです。久しぶりに主題歌聞きました。

アニメOPタイガーマスク
タイガーマスク主題歌(生唄)

土曜の午前中仕事を終えた後、午後から私用で九州に行って昨晩帰ってまいりました。
羽田⇄福岡で帰りの方がジェット気流の影響で約30分ほど早い。
しかし夜9時頃には空港内の店が閉まるのでろくに休憩もできない。それに合わせて浜松町駅も
閑散となる。乗り継ぎの交通手段の関係もあると思うが24時間空港は先としても、もう少し開い
てても良さげである。ここの所の寒波で雪が心配であったが羽田福岡便に関しては飛行機の遅れは
なかった。ついでの羽田モノレールの揺れは何とかならないのだろうか。昔と較べて空港快速など
各停じゃなければ浜町町から空港第2までは約20分で行けるようになったが、それでも
遅く感じるのは気のせいか....品川までリニアが来るなら羽田モノレールもリニアに変えれば
と思う昨今です。
[PR]
by gyou-syun-u | 2011-01-10 21:34 | 国内情勢・世相