ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

復興会議まで左を向く管内閣


菅より酷い?トンデモ発言連発…五百旗頭・復興議長は何者だ!

振り仮名ふってくれないと普通は読めません。
五百簱頭と書いて「いきおべ」と読む「左巻き」の防大校長が復興構想会議議長に就任した。
五百簱頭さんは日本は善い国ですと言ってクビになった当時の空幕長であった田母神さんの事を
「今なお誤りを誤りと認めることが出来ずに精神の変調を引きずる人のいることであると考えている」
と批判しています。拉致問題は大した問題じゃないと言い切り、靖国参拝を批判しアジア外交を
重視する左巻きの頭が防衛大学の校長であることは今更乍らの驚きであり、この様な人物に
何で議長を任せるのか理解に苦しみます。
原発の20㎞30㎞圏内は立ち入り禁止区域にして残念ながら十年単位で移住を進めるしかないと
思う。廃炉関連の施設も作られると思うが周辺の土地は環境問題の実験場にするしかないと思う。
土壌の改良も試されると言いながら100年で元に戻るかどうかわかりませんが、原発の今後を充分
加味しないと意味のない復興になる。もうこれで終わりというワケでもないのだから。
9,11のグラウンドゼロ跡地には2013年完成予定の108階超高層ビル「 One World Trade Center」
が建設中でありますが、今回は無駄金を使うモニュメントなどは必要ないのだから、
防災のモデル都市と骨子は決まっているだろう。建築家や都市計画の専門家が議長になるべきだろう。
大改造!!劇的ビフォーアフターじゃあないんだから「がれき」はないでしょう。
良い思い出ならまだしもフラッシュバックするだろう。
菅総理と同じく即刻辞めて頂きたい。
[PR]
by gyou-syun-u | 2011-04-16 21:24 | 国内情勢・世相