ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

なでしこジャパン米国を撃破


なでしこ世界一:各国に驚き…被災地励ました

暗く沈むようなニュースが多い中、久しぶりに元気が出るなでしこのW杯優勝です。
男子サッカーは中々ここまでは逝けないだろうし、せめて女子サッカーだけでも夢を
見させてくれたという感じです。しかしドイツのスタジアムも女子といえどもこんなに
盛り上がるのかと思いました。女子サッカーの競技人口も海外と較べ遥かに劣る日本が
ワールドカップで優勝できるとは海外の誰もが思わなかった事だろう。
事実海外のメディアも驚きで文字を連ねている。
しかし「勝つ」という事は人間に勇気を与えてくれる事である。
譬えそれが戦争であってもビジネスであってもだ....
今まで女子サッカーは見てないのでキャプテンの澤選手も全然知りませんでしたが、
こういう核になる人が居たんですね。中田やカズよりも存在感があったんだろう。
菅総理が辞めない限りリスタートもできないから民主党にはコメントしようがない。
全国に出回った牛肉から規制値を大幅に上回るセシウムが検知されたが、もう胃の中に
入った後であり最悪の場合を想定すれば将来の医学の発達に期待する以外にはないだろう。
[PR]
by gyou-syun-u | 2011-07-18 22:15 | 世界情勢