ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

誰しもが予想した中国新幹線事故


中国版新幹線が脱線、2両が橋から転落 浙江省

世界の鉄道関係者ならずとも日本人も危惧していた事が現実となった。
パクリ新幹線を世界一だと自慢げにほざいた結果がこれである。
安全性を軽視して新幹線技術の核ともいえる制御技術はパクレなかったという事だろう。
自動停止装置が作動しなければ現代の電車とは言えない。

ノルウェー連続テロ 容疑者、ネットで爆弾製造告白
ノルウェー連続テロ、死者90人超す 首都中心に避難勧告

海外では時々こういう銃乱射事件が起きますね。ビル爆破も手作り爆弾らしい。
普通はプラスチック爆弾のC4が使われるが、8ヶ月もかけてどのような車爆弾を作ったのか。
自動小銃ではないようだが、2,3丁の短銃で100人を殺害できる腕と思考......
「犯行は非道だが自分の中では必要なことだったと思っている」と話しているというが、
自分の中で戦争状態を構築してしまっている。首相官邸が入るビルも標的にされた。
「信念をもった1人の人間は利益しか考えない10万人の力に等しい」とネット上に発信。
自己都合の大義で大量殺戮を犯し道を過った。
[PR]
by gyou-syun-u | 2011-07-24 22:15 | 世界情勢 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/14181143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。