人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

メリッサちゃん!オブリガード!

4日程前にyoutubeでメリッサちゃんを見つけてからハマリまくっております。
ブラジルの日系4世だそうですが、日本の歌もさることながらポルトガル語の歌も
凄くて、いい歳をした私が涙を流しました。
小さい子供が一生懸命けなげに歌っている姿と、透き通った声質が相まって魂に
響くのです。心が洗われるというか、この声で世界を救っちゃうんじゃないかと
錯覚する程グッときます。
現在私は怪我で自宅療養中なので時間がたっぷりあるおかげでメリッサちゃんの歌を
1日8時間くらい聞いてるのですが、全く飽きません。癒されますね。
1年前から作曲家の鈴木淳さんが歌の指導をしてるそうですが、なるほどそれで
ますます歌がうまくなっていると言うことですね。
そして今月から家族揃って日本に移住して本格的に歌のレッスンを始めるそうです。
まだ10歳ですからプロデビューは先の事だと思いますが、学校もちゃんと行った方が
良いと思うし、少女から大人に成長しても、彼女の才能を活かすも殺すも周りの大人達
の責任です。日本の芸能界のタレントではなく、日本語、ポルトガル語、英語で勝負できる
世界の歌姫になって欲しいと、おじさんは心から祈っております。

個人的にはオリジナルよりも最初にポルトガル語と日本語でカバーアルバムを出して欲しい。
絶対買います!!
メリッサちゃんのおかげてオブリガーダ(Obrigadaポルトガル語で女性が言うありがとう)
という言葉を覚えました。ちなみに男性が言う場合はObrigado(オブリガード)だそうです。
メリッサちゃんの天使の歌声が、私の汚れ切った魂を少しでも浄化してくれますように......



オリジナル曲 Rouge Um Anjo Veio Me Falar




オリジナル曲 セリーヌ・ディオン To Love You More




オリジナル曲 PauLa Femandes Quando a Chuva Passar












by gyou-syun-u | 2013-08-14 16:07 | You Tube

by gyou-syun-u