ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

メリッサちゃん!オブリガード!

4日程前にyoutubeでメリッサちゃんを見つけてからハマリまくっております。
ブラジルの日系4世だそうですが、日本の歌もさることながらポルトガル語の歌も
凄くて、いい歳をした私が涙を流しました。
小さい子供が一生懸命けなげに歌っている姿と、透き通った声質が相まって魂に
響くのです。心が洗われるというか、この声で世界を救っちゃうんじゃないかと
錯覚する程グッときます。
現在私は怪我で自宅療養中なので時間がたっぷりあるおかげでメリッサちゃんの歌を
1日8時間くらい聞いてるのですが、全く飽きません。癒されますね。
1年前から作曲家の鈴木淳さんが歌の指導をしてるそうですが、なるほどそれで
ますます歌がうまくなっていると言うことですね。
そして今月から家族揃って日本に移住して本格的に歌のレッスンを始めるそうです。
まだ10歳ですからプロデビューは先の事だと思いますが、学校もちゃんと行った方が
良いと思うし、少女から大人に成長しても、彼女の才能を活かすも殺すも周りの大人達
の責任です。日本の芸能界のタレントではなく、日本語、ポルトガル語、英語で勝負できる
世界の歌姫になって欲しいと、おじさんは心から祈っております。

個人的にはオリジナルよりも最初にポルトガル語と日本語でカバーアルバムを出して欲しい。
絶対買います!!
メリッサちゃんのおかげてオブリガーダ(Obrigadaポルトガル語で女性が言うありがとう)
という言葉を覚えました。ちなみに男性が言う場合はObrigado(オブリガード)だそうです。
メリッサちゃんの天使の歌声が、私の汚れ切った魂を少しでも浄化してくれますように......



オリジナル曲 Rouge Um Anjo Veio Me Falar




オリジナル曲 セリーヌ・ディオン To Love You More




オリジナル曲 PauLa Femandes Quando a Chuva Passar












[PR]
by gyou-syun-u | 2013-08-14 16:07 | You Tube | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/19465335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがりのメリッサの大ファン at 2015-12-06 04:38 x
2カ月前に、YouTubeでたまたま見つけてすっかりメリッサちゃんの歌声にハマってしまいました。
日本に移り住んで鈴木じゅんさんに指導してもらっていますが、私は最近のメリッサちゃんの歌い方が、もろ演歌歌手になってきているのが残念に感じています。
メリッサちゃんには演歌歌手になってもらいたくないのです。ポップな曲を演歌調に歌ってしまうメリッサちゃんを見たくないです。
指導している方はスゴイ先生なのでしょうが、年寄り過ぎて、メリッサちゃんの無限の才能を自分好み(演歌歌手)に染めてしまおうとされているような感じがして、個人的には憂慮しています。

Commented by gyou-syun-u at 2015-12-13 21:49
通りすがりのメリッサの大ファンさん。
お返事遅れて申し訳ありません。コメントありがとうございます。
私も2年前にメリッサちゃんにハマって大変でしたwそれからFB見たりして
日本に来て鈴木さんのHPにメリッサちゃんの名前が出た時はいよいよこれからか!と思いましたが、それ以降中々情報がなくて、次第に頭の片隅に隠れてしまいました。最近のメリッサちゃんの歌い方がどうなのか見てないのでわかりませんが八代亜紀大好きのメリッサちゃんなので、とりあえずは正式な発声練習とか基礎をもう一度最初からやらせてるんですかね?昔のポルトガル語の歌の方が全然雰囲気が合って良いと思うのですが、おっしゃる通り演歌オンリーにはなって欲しくないというのは同感です。
2週間ぶりにブログ開いて、コメント見つけてやばい!と思って取り急ぎ
返信を致します。メリッサちゃんのFB等再検索して、再度返信致します。