ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

中国4000年の歴史の結果

先日、同僚と昼休みに焼き肉バイキングの店に入りました。
店内はそれほど広くはなかったのですが、50席〜60席くらいあったと思います。
60分1000円なので、豪勢なバイキングではないのですが、まあ取りあえず皿に盛って、
肉を焼いて食べていたのですが、途中、25人くらいの団体客が入って来て、私達の横と後ろの
予約席に座り始めました。でかい中国語が聞こえてきて、これはヤバイと思いました。
ニュース等で、中国人観光客はホテルの備品を持ち帰ったり、バイキング料理であれば、
コーヒーやジュースを水筒に入れたり、料理も持ち帰るという話を聞いてましたが、
目の前で実際にその光景を見てしまいました。
一人の女性が、バイキングのオレンジジュースを水筒にガバガバ入れていたのです。
私は中共はさっさと滅んでくれと思う人間ですが、わざわざ日本に観光に来る中国人まで罵倒する
気はありません。ですが、眉をひそめる外国人は大抵中国人か韓国人です。
日本人も昔は売春ツアーや海外の不動産買い占めなどで叩かれ、あまり偉そうな事は言えませんが、
中国人のレベルはそれを遥かに超えています。特に公共の場での振る舞いが異質であります。
焼き肉バイキングの観光客もツアー客だったのですが(店の前にバスが停まっていた)、東京への
格安ツアーで回っていたのでしょう。野菜も肉も皿に山盛りで、仕切ってる男性の声がやたらデカイ。
周りの日本人は傍目にそれを眺めていましたが、私達はその喧噪がイヤで早々と店を出ました。
居酒屋じゃないんだから普通に食事して頂きたいと言っても、一般の中国人には通じないでしょう。
これも全て一党独裁と文化大革命による教育の崩壊の結果であり、「金と権力」が人生という、
およそ老子の生まれた国とは思えない現在の中国であります。

驚くべき中国人のモラル崩壊



中国人観光客のマナー 各国で問題に

[PR]
by gyou-syun-u | 2013-10-29 22:31 | 世界情勢 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/19894678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。