人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

スルーされる日韓国交50周年








私が嫌韓になったのは、2002年の日韓共催サッカーW杯からですが、それ以前は韓国にはほとんど
興味はありませんでした。発展途上の国として関心が無いのだから、嫌いと言う感情も生まれません
でした。あれから13年。知れば知るほど、こみ上げる嫌悪感を払拭する事ができずにいます。
勿論、対象は攻撃的な韓国人や韓国政府に対してで、さすがに日本に来る韓国人観光客に石を投げたり
罵声を浴びせる事は致しません。
ネットが普及して、韓国メディアの対日報道が湯水の様に日本に流れ込んでますが、ここ数年の反日
記事は、記者としての知性やメディアの品格といったものが全く感じられません。そんなレベルの低い
記事を載せる新聞を一流紙と言われても苦笑するだけです。一方で、反日記事にコメントするの輩の
多くは韓国叩きが生き甲斐の嫌韓厨であり、一般の日本人は韓流タレントが好きな人達を除いて興味は
なかったし、竹島問題だってそれほど関心があるとは思えない。
それが、李明博大統領の竹島上陸と天皇謝罪要求で、韓国反日の異様性がクローズアップされました。
特に「天皇はひざまついて謝らなければならない」(公式見解からは削除された)と発言した事が、
一般人及び右翼に火をつけてしまった。アメリカも気を使う天皇に土下座要求をしてしまった。
それを大いに勘違いしているのが韓国のネットユーザーで「日本は韓国をストーカーしている」と
本気で思い込んでおります。
当ブログにリンクを貼ってる韓国の掲示板「カイカイ反応通信」を見ても、日本の2ちゃんねる掲示板
と較べてレベルが異様に低い。日本の掲示板の年齢層が比較的高いという事もありますが、韓国人の
基本的知識を疑います。資料を提示して間違いを指摘しても、ガンとして譲らない。
「これだけは日本に学ばなければ」と盛んに口にするが3日と続かない。
世界マーケットを相手に急成長した韓国経済ですが、家電製品一つとっても、日本では「安かろう
悪かろう」で韓国製品は売れなかった。現在も信頼性の問題や反日感情のせいで売れない。
結局日本で韓国製品や中国製品は売れないのだ。
韓国財閥と言っても所詮韓国の成金であり、韓国人ブロガーのシンシアリーの言う
「韓国では手段を選ばず勝つ事が全て」「韓国社会において、最大の力はお金である」
「とにかく人より上にたたないと気がすまない」を具現化したのが韓国の財閥というワケですから、
韓国の格差は絶対なくならないでしょう。
旧日本軍で厳しく教育された韓国人が韓国の基礎を築いたが、軍事政権がなくなると、韓国人の本来の
性格が現れた。個人的には韓国で再び軍事クーデターでも起きない限り、韓国がまともになる事は
未来永劫ないと思ってますが、その韓国軍や国防部がまた不正まみれで、まともに稼働する武器がある
のか?と言ったレベルで、北と対峙できない。
セウォル号沈没、列車衝突、ナッツリターン、MERS問題など、青瓦台も民間も、揃いも揃って
危機管理能力が低い。
明日、韓国大使館で行われる日韓国交50周年の記念レセプションに安倍総理は欠席ですが、
ソウルの日本大使館で行われるレセプションにクネも出席しないのだから全く問題はない。
日韓は50周年の節目を以て別れました………で、いいんじゃないですか。

<速報>クネが今日になって、明日行われる記念レセプションに参加する事を決めた
    ようです。これを受けて安倍総理も参加するようです。韓国側は大統領の式典参加で
    韓国側は参加したのに、日本は参加しなかった→日本が悪いというイメージを
    作りたかったのでしょう。
by gyou-syun-u | 2015-06-21 15:11 | 世界情勢

by gyou-syun-u