ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

安心して下さい!自衛隊です。



中国政府は抗日勝利記念の軍事パレードについて、特定の国を対象にしたものではないと言うが、
米国と日本である事は明らかで、西側諸国が参加する道理は全くない。韓国は参加しましたが、
米中の板挟みで悩むのは自業自得であり、北朝鮮との茶番とも言える自作自演の紛争劇が今まで何度
繰り返された事か……朝鮮人のやる事なす事は、世界から奇異の目で見られているが、それを北も南も
全く理解していない。中国が崩壊でもしない限り、半島の統一は絵に描いた餅で終わるだろう。
結局、抗日勝利記念の軍事パレードはロシアをはじめ中国繋がりの国が参加しただけで、西側G7の首脳
は参加しませんでした。ほとんど北朝鮮、ロシアの軍事パレードと同じで、力を誇示するだけのもの
でした。こういう映像を見ても、なお安保法案に異論を唱える輩は、沖縄の翁長知事のように中韓の
シンパと思われても仕方がないでしょう。
この法案を絶対通さないと、日本は永遠に浮かばれないと思います。日本は沈没するかもしれない。
今回の豪雨で、3,11津波の悪夢が一瞬よぎりましたが、今回も自衛隊・消防・警察のヘリによる救出が
行われました。3年前の九州の豪雨で、親戚の家が床上浸水の被害にあいましたが、内装を新しくする
だけでも数百万かかります。こういう時に自衛隊を批判する人はいないと思いますが、困った時の
自衛隊だからこそ、手枷、足枷の自衛隊を何とかしようとする法案であるのに、ワケモワカラズ、
只何となく反対されたんじゃたまったもんじゃありません。
国会前で安保法案反対の大規模デモが行われました。主催者発表と警察発表と4倍の差がありますが、
12万人という主催者発表は大嘘です。おまけに民主・共産・社民の党首が雁首揃えてる時点で、デモの
本質が分かろうかと言うもんです。
全学連やSEALDs(シールズ)、民主、共産、社民系の老若男女の面々。「戦争法案」と断罪してます
が、実際の所、法案を理解している人達は少ないだろう。
これだけの人が反対してる、アンケートでは6割以上が強行採決に反対…と言うが、先の選挙で
自公が国民の総意を受けて政権を取ったのだから、自民公明が押す法案を通したとしても、それは
国民から選ばれた与党の政策だから,強行でも何でもないでしょう。
そんなに反対なら、何故選挙で自民公明を勝たせたのか。反対なら次の選挙で落とせば良い。
一部週刊誌の「戦争法案」「徴兵制」などの見出しが、感情ありきの層には響くのだろうが。
ヒステリックに騒いで何になるのか。右も左もヒステリックである事において同根である。
日本が戦争しに行くのではなくて、日本が攻められたら、どう対処するんですか?という根本的な問題
を誰も語ろうとしない。国破れて憲法在りではいかんでしょう。
人殺し法案などと言う輩もいますが、鬼神が跋扈するこの魑魅魍魎の現実世界の中で、日本の心を
具現化しようとすれば、軍神、武神も必要です。
ロシアは日本を未だに第二次世界大戦の敗戦国なのだからという目線で見ており、中国は韓国と共に
日本を天敵と位置付けています。ヨーロッパの国々は必ずしもアメリカ一辺倒ではないから、日米同盟
の強化こそ日本の抑止力という論は全然間違ってないし、かっての敵同士だから互いの弱点も見える。
参議院では衆議院よりまともに突っ込んだ議論が行われると思ったが、相変わらず同じ事の蒸し返して
民主共産共に廃案ありきの理由付けの議論ばかりで、ほとほと呆れてしまいます。
防災ですら最悪のケースを想定するのに、国防なら二重三重の備えをするのは当たり前の話です。
[PR]
by gyou-syun-u | 2015-09-13 20:58 | 国内情勢・世相