ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

10億円=全ての慰安婦象の撤去+VANKの解体



元慰安婦へ支援金検討 政府、法的責任認めず

慰安婦問題めぐり日韓合意「最終的かつ不可逆的な解決」


安倍政権が日韓最大の懸案である慰安婦問題の最終決着に向けて決断しました。
個人的に思うのは、北朝鮮及び南朝鮮は同じ穴のムジナで、反日政策を国是としている以上我が国と
しては絶対譲歩しない事なんですが、対中、対北朝鮮で日米韓の安全保障が絡んで来ると、韓国が
お荷物となる。アメリカからの圧力に関しては日韓とも同じであるが、韓国はイザとなれば中国に付け
ばよいが、日本はそうはいかない。
韓国の防衛力は果てしなく?マークが付くワケで、はっきり言って日米だけの方がスムーズに行くと
思いますが、日韓が再び断交すれば、在日工作員の情報などインテリジェンスの駆け引きに多少の問題
が出る。日本側は慰安婦像撤去を求めていますが、韓国がそれに応じるとは到底思えません。
韓国国内のみならず、世界中に大量の売春婦が存在する現実をスルーし、二言目には「慰安婦ガー」。
今回の合意も口約束に過ぎず、結局は文書化されず日本は10億円盗られたと言っても過言ではない。
慰安婦像撤去についても、韓国側は努力すると述べているに過ぎず、韓国の反日世論が簡単に転ぶ道理
がない。韓国は日本側が提示した1億円の基金増額に対して20億円を要求してきたと言うが、仮に
我が国が10億円でケリをつけようとするならば、全ての慰安婦象の撤去と反日組織VANKの解散が
最低条件であった筈である。それ以外で譲歩しようものなら、安倍政権はここにきて大きく揺らぐかも
しれない。
産経新聞ソウル支局長の無罪判決や、日韓請求権訴訟で違憲ではないという判断を下したが、
これはまともな文明を持つ国なら当たり前の話であります。
今回、安倍総理も、次の世代が謝罪し続けなくても良い様にと、総理として謝罪を示した。
しかし最終的合意の詳細は不明であり、慰安婦蔵撤去も何ら明記されていない。
おまけに韓国が財団を設立するんだから眉唾ものである。ほとんど慰安婦には渡らないだろう。
ただし、文書化されなかったとは謂え、少なくとも今回の合意は韓国は二度と慰安婦の件について
蒸し返さないという国と国との取り決めであるから、韓国がそれを破ったら北朝鮮と同じ烙印を
押されてしまうだろう。
安倍総理の苦虫を噛み潰した様な表情が印象的でした………。
[PR]
by gyou-syun-u | 2015-12-28 21:34 | 世界情勢