ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

胡蝶の夢


地下鉄サリン事件から10年たったが、オウムだけは風化しないみたいだ。。
公安も残党及びアレフをマークし続けてるが、アレフの代表は何故あ〜も
柔和な顔をしてるのだろう。
廃人同様の麻原の影を引きずって無いとしても、優し過ぎる顔である。
親と縁を切っても、彼らもまた自分の道を進んでいるんだろう。
被害者の補償もままならず、社会的に宗教アレルギーも引き起こした。
本来、宗教の教えは日本以外の国では崇高なものであるが、この国に限っては
豊かさと引き換えに、趣味の領域に迄レベルダウンしてしまった。
これは別に悪い事では無いのだが、日本と言う国が、過去あらゆる文化を
吸収し続けた結果、思考の選択肢が増殖した結果だと思われる。

人が何を信じようと自由である。普通はこの後に「人に迷惑をかけなければね」と
続くのだが、聖人君子じゃなければ、人を傷つけても自由になりたいと
叫びたくなる時がある。押し殺した感情が臨界点に達する時だってある。
しかし、それを抑える訓練と言うか修練の場は雲の上ではなく、
現実の社会の中に存在する。山や谷に籠って修練するより、
人生の山や谷に遭遇して揉まれる方が、本来の魂は磨かれる気がする。
アレフはどういう夢を見てるのだろう。夢の中では皆同類で、胡蝶の夢。。
我々は未来永劫記憶の海を泳いで行く。
オ〜レ〜は〜リスク無しの自由を追い求めたい。
[PR]
by gyou-syun-u | 2005-03-20 22:17 | 国内情勢・世相 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/33268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hikage412 at 2005-03-21 02:57
はじめまして

あなたのブログ教えて下さいの張本人です。
あれから10年もたったのですね。私のおじも危うく巻き込まれるところだったんです。悲劇は繰り返されるという言葉がありますから油断はできませんね。もっともっと悪質な犯罪が増えている現代ですから。
Commented by gyou-syun-u at 2005-03-22 21:28
はじめまして
コメントありがとう。私も毎日地下鉄に乗っているのですが、
全く不安がないと言えばウソになりますね。ただ寿命は自分の予測外
ですから、明日ポックリ逝っても仕方がないですね。
だから、今を生きてるという実感が欲しいです。。
Commented by 単、直 at 2005-05-05 21:11 x
レスを書き込もうとしたら
イキナリ容量オーバーでエラー表示
まさか>580で容量オーバーとは・・迂闊でした。

>800ぐらいから用心しようとは思っていたのですが・・
マイッチングです。
新スレです。ヨロシクです
精神世界で癒される第5章光あれ!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/healing/111520874/

Commented by 単、直 at 2005-05-05 21:11 x
レスを書き込もうとしたら
イキナリ容量オーバーでエラー表示
まさか>580で容量オーバーとは・・迂闊でした。

>800ぐらいから用心しようとは思っていたのですが・・
マイッチングです。
新スレです。ヨロシクです
精神世界で癒される第5章光あれ!
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/healing/111520874/