ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

ふざけるな亀田世界戦3


八百長試合から 2日経ちましたが、私以上に言いたい人が沢山いるみたいですね。
TVの解説者やコメンテーターは言いたい事言えないから、代わりにブロガーや
ネチズンがモノ申すべきなのだ!
親亀が子亀をどう教育しようと知った事ではないが、少なくとも公共性を有する媒体
で晒して良いモノと悪いモノがある筈だ。各局が未だに亀田を超優良コンテンツ等と
考えてる限り、日本人の拝金主義や低脳化は増々加速していくだろう。
唯一の救いは、今回の判定に疑問を持った人がかなりいたと言う事だ。
相手が韓国人でも同じだっただろう。
電通の目論みは安藤美姫やサッカーワールドカップでこけ、今回の亀田で更にこけた。
驚異的な視聴率だが、それと引き換えにTBSは大事なモノを失った。
電通神話にも陰りが見えてきたのではないか。視聴者が得たのは〃道化〃の二文字だ。
あれで感動する人もいるんだから、世の中広いもんだ。

格闘技ブームに乗って、金儲けしようとするボクシング業界のお家事情が露骨になった
今回の試合でありました。民放各局は日本人総白痴化に向けて、お笑いタレントを
総動員してますが、亀田も早めに、吉本興業ボクシング部に移籍した方が良いんじゃ
ないか?本当に叩くべきは、経済ヤクザ、民放各局の制作関係者そして電通であるが、
こんな平和な日本だからこそできるコンテンツがあるだろう。
それが世界戦でメンチ切る子供を使う....周りの大人は何やってんだ?
女子供が支持する世の中は、まともじゃ無くなる。
汐留の電通本社ビルに、ノドンが落ちなきゃ変わらないのかもしれないが、
マスコミの在り方に疑問を感じるのは私だけではない様だ.....
[PR]
by gyou-syun-u | 2006-08-04 19:24 | 国内情勢・世相 | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/3503110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Anything Story at 2006-08-04 20:53
タイトル : 世界チャンピオン亀田興毅
新聞、ニュースでは亀田興毅の世界チャンピオンに疑問の声が上げっています。私はボクシングには結構詳しいほうです。畑山隆則の試合は17回も生観戦しました。私の採点では2ポイント差でランダエタ。私はレスリングの審判の時も言うのですが「審判がポイントといったらポイント」。細かく言うと今の世界戦はラウンドマストシステムといって各ラウンドに差をつけなければいけないことになっています。差があっても10-9。引き分けに見えたラウンドでも10-9を付けなければいけません。差がなかったラウンドが4ラウンドあって、そこを全...... more
Tracked from 気になる情報 at 2006-10-10 22:24
タイトル : 安藤 美姫
安藤 美姫(あんどう みき、1987年12月18日 - )は、日本の女性フィギュアスケート選手である。身長161cm。血液型O型。オリオンフィギュアスケートクラブ所属。日本オリンピック委員会の選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。愛称はミキティ、アンミキ。 ... more