ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

品格無きテレビ


一昨日、品格の無いフジテレビが「ビートたけしの平成教育委員会」で品格について
やってましたが、バカな女子アナに囲まれたビートたけしは、もはや老害以外の何もの
のでもなかった。いみじくもたけし自身が「将来諸悪の根源はビートたけしだと言われる
だろう」と言ってましたが、その通りでしょう。これまた恥の上塗りの爆笑問題の太田が
あーだこーだ屁理屈を言ってましたが、芸人に時事問題を語らせるという風潮が、
日本人の品格をどん底まで落としめている.....と言う訳で誠に品のない番組になりました。
石原慎太郎や久米宏もゲストで出てましたが、犬猿の仲だというのがヒシヒシと伝わって
きました。上流の強みしか知らない石原氏と上流になってしまった久米氏がいくら品格を
論じても答えの出ない無限ループ。私はニュースステーション時代の久米氏は嫌いでした。
現在の古館氏はまだ上から物を言わないだけましである。
日本のTVが垂れ流して来た有象無象の毒素は一通り日本全体を犯し尽くした。
学校や教師を信じる事ができない世の中においては報道番組すら信じるに値しないモノ
に成り下がっている。頼れるのは自分の感性だけである。
石原氏は好きではありませんが氏の「小中学生まで携帯を持たせる国は日本だけである。
必要以上の情報を子供に与える必要はない」という意見には激しく同意します。
周りの世界を見る事は大事であるが、いろんなソフトが集約された携帯等は快楽ツール
であり五感を満足させる道具である。余計な道具のせいで〃ませたクソ餓鬼〃の大量生産と
あいなるのであるが、また自殺の連鎖が起きてますね。
加害者の生徒には学校側はほとんど指導してないみたいですね。親に遠慮してるのか、
現在の文科省の指導要領では昔の様な教え方は体罰と見なされるそうであります。 
アメリカのように即退学にすれば良いのにと思います。
せっかく教育基本法を改正するのだから、文科省の指導要領も改正されるべきである。
規律を叩き込むには軍隊に放り込むのが一番いい方法でありますが、戦後に育った世代は
自衛隊は別にして軍隊の経験はない。やくざは別にして普段武器を手にすることもない。
死を想定した訓練を長らく怠って来た日本人は自由を求めて必死で働いた。
暮らしは豊かになったが心は荒廃の一途を辿っている。
皆の心がひとつになる時、それは敵から攻められた時、何かを守る時である。
しかし、今の時代は〃守るべきモノ〃が皆バラバラだから一つになれないのだ。
真理が隠れ善悪の基準が曖昧。脳内で損得勘定と懺悔が葛藤。
人間は六道輪廻の中で同じ行為を繰り返すシシュポスなのだ。


♪I Wanna Know         A,I,

 What's goin' on, 今何ができる?
 I wanna know, 今何が見える?
 What's goin' on, 今何を感じる?
 Wha,Wha,Wha,Wha,
 What's goin' on, 今何を愛する?
 I wanna know, 今何を信じる?
 What's goin' on, 今何を想う?
 I, I, I, I, I wanna know!!!

 もしも誰かが 困っていたなら
 アナタが今 気付いてあげられる
 ほんの一言 かけるダケで 何かが 変わるかもしれない

 Listen 2 your Heart Open up your Heart
 1人1人の力で 変えていける この世界を
 もっと(もっと) もっと(もっと)
 to a wonderful world!!!

 人の感情も考え方も
 みんな違うケドWe gotta respect each other
 ほんの少しだけ 想い合うダケで 何かが変わるかもしれない

 Listen 2 your Heart Open up your Heart
 1人1人の その笑顔で たくさんの 愛情で
 もっと(もっと) もっと(もっと)
 to a wonderful world!!!

 What's goin' on?! People hatin'each other
 Killin' each other 最近のこの世の中のnews
 マジでヤなMood 今も誰かが誰かをキズ付け
 今もどっかで誰かが泣き続けている
 本当はSo Beautiful 素晴らしい人と世界
 本当はSo Wonderful 素晴らしい人の出会い
 We suppose to be carin'
 We suppose to be lovin'
 また誰かが悲しむ前にSo, What's goin' on?!!!
[PR]
by gyou-syun-u | 2006-11-13 21:46 | 国内情勢・世相