ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

タウンミーティングの代わりに政府公認の掲示板でも作ってちょ!


タウンミーティングのやらせ問題花盛りで世論誘導とか言ってますが、別に政府だけの
問題じゃありますまいw 報道各社や企業の総会など目クソ鼻クソではないか。
内閣府が入場者を選別していたというが、プラカード掲げた経歴がある人間を好き好んで
入場させるワケがないでしょう。朝生はじめTV討論会でもそれは同じで、場違いなヤジ
を飛ばすと議論が変な所で止まってしまう。総会屋なんかいたら話し合いもへったくれも
なくなります。只、民放の討論会はパネリストに個性豊かな面々を揃えているので、
ある程度の決め事があっても退屈はしないのだ。
政府のタウンミーティングは何となくNHKの討論番組を連想してしまいます。
NHKの討論会が面白みに欠けるのはハプニングが無いからである。ここで言うハプニング
とは〃予想外〃の質問や視点があるかないかだ。視聴者が質問と答を予想できる
ミーティングなどやっても意味がないではないか?

セッティングとやらせ報酬に大金かけて、本音が話せないミーティングなど即刻やめて
頂きたいと思っていたところ、タウンミーティングを廃止するそうですね。
当然ですが、総理や官房長官らの減俸などトンチンカンな〃けじめ〃をつけてます。
安倍内閣支持率低下も頷けますね。
エレベーター係などに1人28000円の日当を払ったり、歩けば済む所をハイヤーで行ったり
とお役人やパネリストはそんなに特権階級なんでしょうかね。極めつけは運営を担当した
〃電通〃の局次長が日当10万円だったそうで、政府マスコミ幹部と深〜い繋がりがある
電通様々であります。内閣府によると広告業界相場を考慮したそうですが、マスコミは
全て電通の支配下にあるのだ。
世論誘導は電通の専売特許であります。電通の悪口を言うコメンテータ−は
マスコミから抹殺されるそうだが.....
しかし電通に限らず、日本国のあちらこちらで仁があっても義が足りぬ。義があっても礼に
欠ける。礼はあっても智が足りない。智があっても徳が足りぬ。徳があっても信が足り
ない。誠に仁義礼智信を全うするのは難しい事であります。

そんなお金があり余ってるなら〃お役人がいつでも書き込める掲示板〃でも
作ったらどうじゃ!自民党のホームページにメール送っても返事もきませんよ。
匿名でも実名でも何でもいいから有象無象巻き込んでやったらどうだろう?
ウヨサヨの極論が淘汰される程の真摯な書き込みが続けば、我が国のお役人も
捨てたもんじゃあないな!と〃ひょっとして〃思われるかもしれない。
政府直結じゃあないと意味がない。管理人⇒安倍晋三!
[PR]
by gyou-syun-u | 2006-12-14 22:09 | 国内情勢・世相