ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

守るべきモノ


昔、弥勒菩薩の写真を見せてもらった事がありますが、兜率天で56億7000万年修業
したとあって、赤ん坊の顔でした(只、耳たぶが大きかった....宇宙人の写真よりある
意味感動的で)。少年の頃のcharに似てたんだが、ヨーダより遥かに神格がありました。
奥深い笑顔なんてめったにお目にかかれるもんじゃあありません!
本当に守るべきモノはなんでしょうね。玄関はお約束ですが。
陰陽は互いに反発し合い依存しあう。陽気がMAXでもダメ。陰気がMAXでもダメ。
0,06ミリの精子は0,2ミリの卵子めがけて、人間に換算すると一日200~300キロ走る
そうですが、それに勝ち残った勝者が貴方であり私であり、そして金正日やブッシュ
なのです。とりあえずこの世に産まれて来る事自体、その後の人生がどーであれこーで
あれ、随分な確率です。そして大方はこの世をメチャクチャにして最期は真っ白に燃え
尽きるのです。好きで生まれて来たんじゃねーよ!は定型文ですが、私も貴方も神様から
祝福されて生まれて来たんですと言うつもりもありません。しかし目的があるのは明確
であります。守るべきモノを見つけるためにこの太陽系第3惑星に.........

最近、通勤途中にiPodで聞くのはスガシカオくらいなもんですが、詩がいいです。
パンチがあるワケじゃないけど、かすれたような声が静かに入って来る。

      ♪春夏秋冬♪     作詞作曲スガシカオ

  春の空は たぶん 思ったよりもずっと青く広く
  夏の思い出は 夕焼け色したあなたの笑顔
  ぼくはユメを描いて 破り捨てては描いて
  今日の勇気と昨日のいたみを 同じだけ抱きしめたら
  あなたの明日に 僕が出来ること ひとつくらい みつかるかなぁ
  
  秋の色づいた木々は さよならの歌 歌ってる
  冬の冷えきったその両手を あたためたい
  ねぇ 聞いていい? ぼくは今 うまくやれてますか?
  明日へ向かう意味を 探して ぼくら立ちすくむけど
  大切なもの 守るべきもの やっと少しだけわかったんだ

  今日の勇気と昨日のいたみを 同じだけ抱きしめたら
  あなたの明日に 僕が出来ること ひとつくらい みつかるかなぁ
  明日へ向かう意味を 探して ぼくら立ちすくむけど
  大切なもの 守るべきもの やっと少しだけわかったんだ
[PR]
by gyou-syun-u | 2007-03-24 22:25 | 国内情勢・世相