ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

ラオウ昇魂式 「我が生涯に一片の悔いなし!!!」


氷雨が降る最悪のコンディションの中、北斗の拳のスーパーヒーローであるラオウの
昇魂式が大勢のファン参列の許、高輪の高野山東京別院で厳かに行われました。
午後6時受付開始にも関わらず、私が到着した午後5;30には200人程の行列ができて
いました。受付が始まり記帳を済ませ、ラオウの遺影の前でご焼香です。何故かとめどもなく
涙が溢れ......と言うのは嘘ですが、それでも皆さん普通の葬儀と同じで神妙な面持ちでし
た。関係者以外の一般の人達は本堂には入れないので、境内に設置されたモニターで葬儀
の模様を見るのですが、昇魂式は午後7;00からなので、それまで近日公開のラオウ伝の
予告を繰り返し見せられるハメになりました(1回約3~4分くらいなので20回近くw)。
その間皆さんラオウと闘ったヒーロー達の肖像画や本堂の外観などを写真に撮ってました。
TVクルーやカメラマンも多数来てました。インタビュー受けてる少年や少女もいました。
7;00過ぎから昇魂式が始まり、谷村新司葬儀委員長の式辞で始まり読経が続き、ラオウの
声優を務めた宇梶剛士が弔辞を述べ、その後関係者の焼香へと.....
途中、VTRで亀田兄弟、ジャガー横田w、阿部寛のラオウ観が流され.........
ここで私は私用の為切り上げました。あと20分くらいで終了予定でした。
しかし風も強くみぞれが降りそうな天候の中、少なくとも2000人は来たのではないかと
思います。さすがに私が帰った時間帯には200名ほどになりましたが、それでも皆さん
ラオウが好きなんですね!喪服が多かったですw
「我が生涯に一片の悔いなし!!!」 そんな生き方ができればいいですね。
それからカサンドラ新聞の号外が配られましたw
画像粗くてすんません。

            俺に後退は無い!あるのは前進勝利のみ!
d0000485_23501814.jpg
d0000485_2351361.jpg
d0000485_23525066.jpg
d0000485_23531348.jpg
d0000485_23533568.jpg
d0000485_2354362.jpg
d0000485_23542973.jpg
d0000485_23562437.jpg


           ならば神とも闘うまで

d0000485_2361613.jpg

[PR]
by gyou-syun-u | 2007-04-19 00:33 | 国内情勢・世相 | Trackback(3) | Comments(1)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/5194561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ユーチューブ(動画)速報.. at 2007-04-19 14:35
タイトル : 【動画でDJ♪ラオウ♪笑える】ラオウの葬儀に著名人が参列..
【動画でDJ♪ラオウ♪笑える】ラオウの葬儀に著名人が参列。ファンも殺到!... more
Tracked from Youtube アニメ探索隊 at 2007-04-19 15:05
タイトル : ラオウ昇魂式
「北斗の拳」でおなじみのラオウの葬儀が4月18日に東京・高輪の高野山東京別院でしめやかに行われたようです。ラオウの弟のケンシロウとの激闘を描いた映画「真救世主伝説北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の4月28日公開にあたり、配給会社が主催したイベントとのこと。雨の中、約3000人の大勢のファンがつめかけたようです。「昇魂式」と題したラオウの葬儀は僧侶の読経で開始。北斗の拳の原作者である武論尊氏らが見守る中、映画でラオウの声優を担当した宇梶剛士が「あなたの生き方に勇気をもらいました」...... more
Tracked from ボクシング at 2007-04-26 16:47
タイトル : ボクシング
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうどボクシング関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)よかったら私のブログにもTBよろしくお願いします☆... more
Commented by gyou-syun-u at 2007-04-20 00:19
TBありがとうございます。雨風が強くとても寒かったです。
天の涙でしょうね!