ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

民主党オバマ氏初戦に勝利


仕事始めだと言うのに、想定内ながらも12時間労働になってしまいました。
明日も明々後日も仕事で、休日の予定がハッキルしない日々が続くのであります。
正月休みは「24」の残りの6巻その他のDVDを見て英気を養いました。
やはり「24」は一気に全部見るのが良い!
とりあえず1ヶ月分のエネルギーをジャック・バウワーから頂きました。
アメリカではピークは過ぎたみたいですが、私の脳内では未だブームは去らず。
「24」では黒人が大統領でありますが。故ケネディ大統領はプロテスタントでは
無い、初のカトリック出身の大統領でありました。黒人が大統領になることは、
アメリカの無党派層ではもはやタブーでもないのだろう。
アメリカ大統領選のトップを切ってアイオワ州で党員集会が行われ、民主党はオバマが
予想外の差をつけてヒラリーに勝利した。
共和党の支持基盤であるキリスト教右派は今回は劣勢に回るであろうが、テロが
起きれば、強いアメリカが亡霊の様に蘇る。全米ライフル協会は未来永劫無くならない。
我が国は共和党の属国であるから、民主党が勝利すれば、対中対米も見直しが迫られる。
しかし、民主党もアメリカの人権屋や中絶・同性愛容認団体、その他韓国や中国から
資金を得てるワケで、民主が優勢と言っても複雑な利害が絡んでいるので、何だかなあ
....と言う気にもなるわけですが、我が国に比べれば盛り上がり方が尋常では無く、
凄く羨ましく思います。
[PR]
by gyou-syun-u | 2008-01-04 22:30 | 世界情勢 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/6886430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。