ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

中国でメタミドホスを積んだトラックが横転


中国でメタミドホス積んだトラックが横転 地元紙報道
胡錦濤主席の来日、五月以降に、、、政府「日程上の問題と」

しかし、中国国内で生産・販売・運搬が禁止されてるはずのメタミドホスが何で5トンも(笑)。
5tもあれば、かなりの工場の消毒ができるでしょうが。腰抜けの外務省は、胡錦濤の来日
までにはギョーザ事件を何とか穏便に解決しようとしてますが、最近の日中合同捜査の双方
の食い違いは、我々シロウトから見ても理解し難く、中国側の言い分は筋が通らないもので
あります。中国の国防費が20年連続の伸びても、日本の国防費には及ばないとは...........
しかし実際にペンタゴンの報告書の通り1400億ドルならば、とっくに日本を抜いてますね。
日本は箱物の装備だけは一流ですがね。
つい数年前まで、中国は日本を軍国主義と煽っていましたが、煽りながらも東シナ海で
勝手に先回りしたり、ミサイル開発をしたりと中々忙しそうです。
今時の人民解放軍は、サイバーテロの達人のようですね。スパムも色々ですよ。
中国の変革は、ロシアの変革やアメリカの変革ともひと味違うものだ。
ハイパー中共独裁国家になるんだろうか。
韓国の李明博新大統領は、過去に囚われない未来志向の日韓関係を謳いましたが、
胡錦濤や中国政府高官の口からは、中々出てこない言葉でしょう。何も進んで揉め事を
起こす必要はないが、成熟した関係には腹を割った話し合いも必要だろう。
[PR]
by gyou-syun-u | 2008-03-04 23:43 | 世界情勢