ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

クラッシュ


土曜日の朝、仕事に行く前に僅かな望みを託し、電源を入れてもウッ.....
ウッーー.....と息も絶え絶えに、ハードディスクが私に何か言いたそうに.....
そう....あなたはもはやアプリケーションを読み取る余力が無かったのです。
312MBのメモリと20GBのハードディスクで良く頑張ってくれました。
思い起こせば、この6年間で色んな事がありました。
iBookG3は、その6年間の短い生涯を閉じたのでありました。合掌。
パソコンなど興味が無かった私が、たまたま出逢ったマックに一目惚れして、
気がつけば3台目のマック。別にマック使いではありませんが、グラフィックの美しさ
と直感的な操作は優しく感じます。ウィン機は会社で使う分にはコストパフォーマンス
に優れ、余計な飾りが無い。だからこそ、プライベートで使う時は遊び心を満載した
マックを選んだのだ。

と言う訳で、iMacがこれから先の伴走機となりました。
当然ですが速いですね。20インチになったので慣れる迄はデカく感じる事でしょう。
メモリだけ2GB増設してハードディスクはそのまんま..2〜3週間も待てなかったのだ。
仕事以外はノートだったので、マウスよりもトラックパッドの方が使い易かったです。
それと今までの経験から、ディスプレイとキーボードに保護フィルムとカバーを付け
ました。先々の超高速ネット時代にはメモリも更に増設しなければならないでしょう。
今日はiTunesでゆっくり音楽を聞いてます。
[PR]
by gyou-syun-u | 2008-04-20 21:37 | 国内情勢・世相