ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

ガソリン税と人権どっちが大事か人それぞれだろう

ユダヤ人は五輪不参加を 米ユダヤ指導者ら声明発表へ
仏五輪選手団旗手に中国人の人権問題に批判的な選手

フランスもやりますね。開会式でブーイングを浴びる覚悟だろうか? 
おそらく旗手に選ばれた選手は、自分の記録より人権問題の方が大事なのだろう。
良い悪いは別にして、このあたりは日本の選手と海外の選手の違いだと感じます。
しかし、開会式でブーイングが起きるようであれば中国の負けであります。
米国務省も警告を出しているように、海外からの観光客は多くは望めないだろう。
チベット問題は決着つかないし、中国の対五輪テロ対策訓練の様子を見せられれば、
好き好んで中国まで行こうとは思わないだろうし、日本から応援に行くにしても、
あちらは数の論理で赤一色に染まり、メダルも中国が大量に獲得するだろうから、
報道関係者だけで十分だろう。しかし、本気でテロが心配になってきました。
五輪に関してユダヤはどれほどの影響力を持ち得るのだろう。

長野の聖火リレーの実態について、勝谷誠彦氏はそれを一切伝えないマスコミに
怒髪天のようですが、勝谷ブログより、現地からの報告をば......
観察者in聖火リレー 〜長野県・長野市

ハコ乗りした中国人達は本当に留学生なのか?不法滞在の中国人を使ったヤラセ
ではないかと疑いたくもなります。しかし、チベット支持派も長野市民も赤旗など
全く無視すれば良かったかもしれませんね。トラブルを覚悟で行く方も行く方だろう。
まともな市民はそれほど参加してないんじゃないか。殆どが野次馬ではなかったのか?
もし東京都内でこんな事やったら、石原都知事が黙っちゃあいない(笑)!

ゴールデンウィークはあまり休めませんが、つかの間のひと時を......
今日はいつまでもカッコイイ兄貴分Charを。大昔だが、中野サンプラザで
コンサート見に行った時、ステージ上でCharは失神したのだ

CROSSROADS


Char meets Jake Shimabukuro


Char meets Jake Shimabukuro part2

[PR]
by gyou-syun-u | 2008-04-30 20:11 | 世界情勢 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://harock.exblog.jp/tb/7809975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。