ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

危機を作り世界を統一する

米大統領選ドリーム・チケット、それとも最悪の選択 クリントン副大統領案

ようやく米大統領選で民主党の指名争いに決着がつきました。
個人的にはオバマ氏を応援してましたが、ネット上では熱烈なヒラリーファンも多い。
私は「どんなに才覚があろうと米国の頭に女性には無理だ」と思ってましたが、
一般的にはヒラリーは夫ビルとの二人三脚のイメージが強く、オバマに比べると新鮮味
に欠けると映る。そして共和党候補のマケイン氏は既に71歳。オバマ氏は46歳。
現在、ロックフェラーのサミットとも言えるビルダーバーグ会議やってますが、
副大統領を誰にするか話し合われているとかいないとか。
晴れてオバマ氏が米大統領に選ばれたら、現行ブッシュのアメリカのイメージは
他国から見ても変わると思いますが、米国の保守本流や米国でありながら米国を超越
する多国籍企業など、欧米の権力統一指向の構造は変わらない。
そしてユダヤの力をコントロールする事は残念ながら大統領職でも不可能である。


イラン核開発で攻撃しか選択肢なしと、イスラエル閣僚明言

イラクやシリアの原子炉を空爆したイスラエルですが、イランが核開発を辞める気配
は無く、濃縮ウランは核ミサイルを作る為のものであり、これは北朝鮮も同じであり
ます。イスラエルは前と同じで、アメリカの承認なしでもイザとなれば実行すると
思いますが、常任理事国が核廃絶など「全く意に介さない」中での、武器輸出禁止や
クラスター爆弾の禁止などは、テロリストに取っては御都合主義にしか映らないだろう。
世界は間違いなく崩壊に向かっていますが、一度死んだ人間からすれば、
この世がどうなろうとも知ったこっちゃあ無い!
毎日を必死で一生懸命生きるだけです。
明日は最高の死に日和だと思える様な日々を過ごしたい。
そんな中の数多のニュース。夢幻の人生の中を彩る数々の出来事も究極的には
仮想現実であり、幾重ものバーチャル空間が重なり合い、己の肉体を包み込む。
タバコが一箱千円に、ガソリンがリッター200円に、麻生が総理大臣にでも
ならなきゃ皆深刻に考えないと思われ。
果たして地球が悪い夢を見続けているのか。

佐野元春 SOMEDAY
[PR]
by gyou-syun-u | 2008-06-07 22:50 | 世界情勢