ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

ギラついた欲望をキラキラした夢に


昨晩は前の会社の同僚と1年ぶりの再会で飯を喰いました。
一人の男は、去年の秋に会社を辞めて4ヶ月間ギリシャの島にロッククライミングを
やりに夫婦で出かけ、日本に戻って再就職。もう一人は今年中に結婚相談所で関東
地区の農家の大金持ちの爺さんをゲットして、必ず大金を掴んでみせると豪語する
おばさん。その戦略を毎日考えるとワクワクして夜も眠れないそうです(笑)。
毎日顔を会わせる人だけが友達ではなく、たまに会う友人は新鮮ですね。
過去、苦しい思いをした人が全員必ず報われるかと言うと、必ずしもそうでは無く、
逆に昔、遊んでた人が経営者になったり、人生はわかりません。
真剣に遊ぶには集中力が必要であり、これまた真剣に悩む事もそれなりの集中力が
必要である。要は勉強も遊びも中途半端では単なる皮膚感覚の充足に過ぎないと言う
事なのだろう。睡眠にも集中力が欲しいと思う今日この頃です。
私は短眠型では無いので、ある程度眠らないと胃に来るんですが、最近はブログの
おかげで、眠りたいという欲望のピークを過ぎると、体が持ち直す様になりました。
私のブログは記事の内容は半分で、残りの半分は日々の集中力の度合いを自分で
確認する為の方便です。読者の方には私の文面を見て、今日は疲れてるみたいだなと
思ってる人がいるかもしれませんが、その通りです。
毎日元気100パーでいける訳がありませんが、伝えたい事もあるわけです。
理想は100の持続力を......

甲斐バンド by アウトロー

岩手・宮城で震度6強 3人死亡 けが人多数

また東北地方で災害ですね。四川程では無いにしても、亡くなられた人や行方不明の
人が出ております。私は今日東京駅近くの現場で仕事してましたが、オフィスビルの
室内のカレンダーが揺れましたから、関東まで響いてます。
今回の震源地が都市部ではなくて、山間部であったからか、亡くなられた方2名は落石
によるもの、もう一人は地震に驚いて外に飛び出し、車に跳ねられたという交通事故。
土砂崩れや落石が多く、温泉の従業員や宿泊客が行方不明になっております。
航自のヘリがかなりの被災者を搬送したようですが、災害時の自衛隊は頼りに
なります。ここ数年、世界中で起きる異常気象もしょっちゅう経験すると異常とは
思わなくなりますね。特に日々の寒暖の差が激しい。
人間が考える地球温暖化と自然の理力との間には、大きな隔たりがあるのかもしれない。
[PR]
by gyou-syun-u | 2008-06-14 22:00 | 国内情勢・世相