人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

アメリカ大使館のフェイスブックが炎上

アメリカ大使館フェイスブック

安倍総理の靖国参拝に対してアメリカ大使館が「失望した」というコメントを
出した事で、大使館FBのコメント欄に日本人の抗議のコメントが殺到しています。
私はFBやらないんですが、どうしてもコメント書きたくて登録だけしました。
名前以外は全て空欄です…。
皆さんがおっしゃる通り、自分が頭ごなしに否定された様な感じです。
私は初詣に靖国神社にも行くし、随分前に初めて特攻隊の遺書を目にした時は
かなりの衝撃を受けました。勿論美化された所もあるでしょうが、A級戦犯と呼ばれる
人達も一兵卒も含め、防人を慰霊・鎮魂する事がどうして「失望」という言葉に繋がるのか
理解できない。譬え靖国の原点がお上を護るモノだったとしても、
なおさらリーダーが慰霊を執り行うのは当然であり、他国からゴチャゴチャ言われる
筋合いはありません。死人に鞭打つ習慣は日本にはないし、我慢強い日本人も
一線を越えると自己が目覚め始めると思います。
キャロラインさんも広島や長崎に行ったのなら千鳥ヶ淵も良いですが、
一度、靖国神社にも行って下さい。
安倍総理の表情からして相当の覚悟があったんだろうと思います。
朝日・毎日は何とかして安倍内閣を潰そうと日夜励んでますが、
靖国の結界はかなりの力を発揮してくれるでしょう。
彼らの魂は今も靖国上空で日本の行く末を見守ってくれてると思います。
by gyou-syun-u | 2013-12-29 22:05 | 国内情勢・世相

by gyou-syun-u