人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

「24」で癒される


仕事でクタクタになった体を癒してくれたのは、なんと高校生達であった。
亀田には大いに落胆した。しかし捨てる神あれば拾う神ありで、早稲田実業と
駒大苫小牧中心の日本選抜チーム。激闘の甲子園を最後迄湧かしてくれた彼等の
アメリカ遠征試合であった。高校生らしい顔が良いですな!
先週は忙しくてネットする暇が無く、ブログもほったらかしにしてましたが、
土日と久々の連休だったので前回やっと更新ができました。他のブロガー達は
毎日更新してる人達も沢山居ますが、どうゆう生活してるんだろう?

9月2日に待望の「24」シーズン5がレンタル開始となったので、早速1~3巻を
借りて観ました。高校生日本選抜に勝るとも劣らぬその出来に非常に〃癒され〃ました。
何人も人が殺されるTVに癒されるとは不謹慎だなと思われるかもしれませんが、
前にも言った通り、彼のやり方が良いとか悪いとかの問題じゃ無く、
ジャック・バウアーのひたむきさに私の心は反応するのです。
瞬間瞬間を懸命に生きなきゃならない状況で懸命に生きてる。
私は彼のひたむきさを画面から吸収したいが為に観る訳です。
ストーリー的には、目新しいものでもありませんが、1時間刻みの臨場感は素晴らしい!
オードリーも、やっとペンタゴンに相応しい強い女になったのかなどと思いに耽り
ながら、余韻を楽しみました。しかしトニーとミッシェルが.......
自ら捨て駒を自認するジャックの工作員としての立ち位置からは、内容のクレームは
来ないだろうが、ホワイトハウス内のスパイという設定は、今日のアメリカを表して
いる様にも思えますが、FOXはフィクションの中にも真実を散りばめようと
しているのだろうか。やっぱりBOXで買うべきか。23日が更に楽しみである。
by gyou-syun-u | 2006-09-04 22:27 | 映画

by gyou-syun-u