人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

歩行者天国が地獄に

秋葉原で無差別殺傷 死亡7人、けが10人に

昨年、新宿の会社から同業種の神田の会社に移りましたが、秋葉原は目と鼻の先で、
現場回りもしますが、最近の秋葉原は近代的になりつつあって、オタクのみの棲み家
でもなくなりましたが、ファッションだけはあんまり変わってませんね。
しかし、歩行者天国にまさかトラックが突っ込んで来るとは誰も予想しないし、
無防備で本当に災難です。おまけにサバイバルナイフを振りかざし多数の死傷者を
出した。通り魔は突発的に来るから防ぎ様がありません。
無防備の弱者を狙ったのは今回も同じで、覚醒剤でもやんないと普通はこんな
凶行は出来ないと思いますが、死にたくないけど殺したいという考えですね。
格闘技が盛んでマンガも大半は格闘系。そして今そこにある危機は、プロでは無い素人
の凶行である。犯人が組員かどうか分かりませんが、ヤクザにも成りきれず、かと
いってカタギの世界は窮屈で、手っ取り早く金を稼ぐか偽装の自分探しの旅に出て、
刹那の快楽主義に溺れてしまう。家庭環境のせいにできるのは20歳までだろうし、
人を殺すよりも自殺した方がマシだと言うつもりはありませんが、自分のターニング
ポイントを新聞記事にするとしても、せめてメッセージくらい残して欲しいもので
ある。「殺すために来た」などは歩行者天国ではなくイラクで言ってくれ。 
by gyou-syun-u | 2008-06-08 20:30 | 国内情勢・世相

by gyou-syun-u