人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

スカイ・ハイ

harock.exblog.jp

一期一会

麻生内閣の大喜利 中川ショウ

「サケ・プロブレム」各国メディア、中川財務相辞任を報道

各国メディアの伝え方は本当にストレートですね。
日本のマスコミは、酒が原因と皆知っているのに「酔っぱらい会見」とは
言わず、回りくどい言い方に終始して、本当にどうなってんだろう。
麻生総理を「麻生大臣」と言ったり、見てるこっちが情けなくなりました。
中川大臣は酒豪だそうですが、あんな醜態を見せられたらひょっとして諜報機関に
薬を仕込まれたんじゃないかと勘ぐりたくなりますね。ロシア側との会見で既に
ロレツが回らなくなってましたが、G7で日本の役割をアピールできる大事な機会を
棒に振った感じです。麻生内閣の末期とは言え、言葉が出ませんね。
しかし、周りは一体どこを見ていたのか。もし酔っぱらっていたのなら
「急病」で会見をキャンセルできただろうし、大恥をかくよりはマシだったろう。
小泉元総理が表舞台に復帰して、自民の逆転ウルトラCになりかけた時の
これだ!(笑)。何か裏があるんじゃないか。
by gyou-syun-u | 2009-02-17 21:16 | 国内情勢・世相

by gyou-syun-u